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【ユグドラ・レゾナンス】メインストーリーノーマル難易度のボス攻略【ユグレゾ】

ユグドラレゾナンス

ユグドラレゾナンスのメインストーリーのボス戦攻略になります。

ゲーム難易度が上がってくる11章以降を掲載しているのでまだ倒せてない方は参考にしてみてください!

ユグレゾ丨メインストーリー攻略

全体を通したザコ敵対策

ユグレゾでは各章5、10、15ステージ以外はザコ敵との勝負になります。

ザコ敵の対処方法は全体攻撃キャラクターを入れること。配布であればソニア、限定キャラであればステファニー等がいれば楽に突破しやすくなります。

第11章:物理防御弱点

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第11章最終ボスは物理防御が高いイェラキピオン。

育成しているのであれば魔法攻撃力の高い単体アタッカーを編成すると楽に倒すことができます。

ただ、初期キャラのエリカちゃんのエーテルバースト「シャイニングブレイド」などで気絶させつつ倒しても大丈夫です。このステージの為だけに新規キャラを育成する必要はあまりありません。(星3クリアは後で回収できるので)

第12章:サポートキャラ対策

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第12章最終ボスは4体のザコ敵と戦うことになります。

強敵は回復力の高い後方敵「パラサイトスポア・亜種」「帝国デザート祈祷師・亜種」であり、素早く倒さないと面倒な戦いを強いられることとなります。

攻略方法は配布キャラであるモラナの「デスブリッツ」→「ブラッディリーパー」コンボで叩くのが有効的。モラナは結構優秀なので他にアサシンキャラを持っていないなら育てておいて損はありません。

第13章:シールド対策

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第13章のボスはゴールドミミック。

強力なシールドを付与する敵ですが、ユナのホーリースパークさえあれば余裕で突破できます。ホーリーで感電付与してターンエンドで死ぬのを待つだけでOKです。

第14章:デバフ対策

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第14章は神代ヨリ遺ル守り人シリーズ。

回復ダウン効果などのデバフを付与してくるので、ミコトなどのデバフ無効化やデバフ解除が使えるキャラクターが活躍します。

ぶっちゃけこの辺でサポートカードが使えるようになるので、キャラ育成してゴリ押しでも大丈夫かと。

第15章:魔法耐久勝負

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第15章は強力な魔法攻撃をしてくるザコ敵との戦いです。

相手はターン経過で勝手にHPが減っていくので、気絶や睡眠、ガードバフ等で耐久戦法がおすすめです。

第16章:バフ対策

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第16章は自身に強力なバフをかけるサタンフラワーがボス敵です。

正統に攻略するのであれば強化解除や奪取持ちキャラクターがおすすめですが、後ろのザコ敵をモラナで倒すと後はゴリ押しで突破できます。

第17章:一心同体対策

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第17章は太古の樹霊とその根っこがボス敵です。

「パッシブスキル:一心同体」により、個別撃破すると被ダメージが低下する厄介な特性を持っています。星3クリアしたいのであればステファニー等の全体攻撃キャラがおすすめです。

第18章:復元対策

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第18章は強力な復元効果を持つレッドモスがボス敵です。

持っているのであれば強力な単体攻撃キャラクターを編成するのがおすすめですが、一定値回復するだけなので普段使っている編成でもターン数をかければゴリ押し突破が可能です。

星3を目指さないのであれば、比較的緩い章だとは思います。

第19章:物理耐久勝負

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第19章は強力な物理攻撃をしてくるザコ敵との戦いです。

章のコンセプトとしては第15章の物理版というだけなのですが、ステージ後半の難易度もあってめちゃくちゃ痛いダメージを仕掛けてきます。

特に「ヘビーメカR7」の行動を許してしまうと、並の耐久キャラではワンターンキルされてしまうので注意!

対策としては星2キャラ「リディア」のパッシブ効果眠りなどが有効です。とりあえず敵の攻撃をさせず粘ることを意識しましょう。この章は眠り運ゲーです。

第20章:共生対策

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第20章は共生を持つ2体の敵がボスとして立ちはだかります。

攻略方法は1ターンで同時に倒すだけではありますが、ここまでくると敵の攻撃力が高いのでかなり厄介です。

味方全体を保護できるマルルや、状態異常無効化ができるミコトなどを編成すると勝ちやすいのでおすすめです。タンクはマルルが全体的に使い勝手が良いので育ててて損はないです。

第21章:ご褒美対策

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リリース当初の第21章ラストは、自身が倒されるまで前衛のダメージを大幅に下げるご褒美能力を持っています。

後衛にいるのでアサシン系のキャラクターで倒すのが無難ですが、2体以上編成できないのであれば前衛からゴリ押しで倒しても良いでしょう。

アサシンを使わない場合は推奨戦力程度では星3クリアは厳しいですが、突破はタンクやヒーラーキャラがいるのであれば出来るはずです。

第22章:魔法耐久勝負

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第22章は強力な魔法攻撃をしてくるザコ敵との戦いです。

章のコンセプトとしては第19章の物理版というだけなのですが、本当に火力がエゲツないのでうまくキャラクターを揃えてない限り耐えるのは厳しいです。

対策としては19章同様星2キャラ「リディア」「ノーラ」等の状態異常を駆使するのがおすすめです。4ターン耐えたら最後は全体攻撃キャラで一掃しましょう!

第23章:耐性変換

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第23章の敵は残りHPが50%以上の場合物理防御、50%以下の場合は魔法防御力が大幅にアップします。

正攻法としては物理・魔法全体キャラをうまく使うことですが、ぶっちゃけるとゴリ押しで突破できる範囲です。火力さえ揃っていればターン数がかかるだけで突破に苦戦する章ではないでしょう。

第24章:後衛補助対策

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5月の最終第24章は、ボスよりも後衛の雑魚モンスターの補助スキルが厄介な章になります。

特に鳥型が使ってくる回復スキルの威力がとんでもなく、下手をすれば永遠に回復されて終わらないレベルの強さを誇ります。

突破方法としてはアサシン2枚編成「モラナ」「ナギ」が安定です。速攻鳥さえ倒してしまえば苦戦するエリアではないはずです。

ナギを持っていない場合はシルビア等の回復ダウンキャラもおすすめです!