【ナナシス】大型リニューアル!!7レーンになったリズムゲーム

リニューアルされた『Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)』をプレイしてみての評価感想レビューです!

今回はリズムゲームの改変点を主に注目した記事になっております!

Tokyo 7th シスターズ

Tokyo 7th シスターズ
開発元:Donuts Co. Ltd.
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Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)紹介レビュー!

・どんなゲーム?

ナナシスはナナスタの支配人となってアイドルが人気のなくなった時代からアイドルを普及させていくリズムゲーム。

ストーリーはフルボイスで楽しむ事ができ、スカウトのストーリーパートから改変でMVも豪華になったリズムゲームパートでも楽しめる。

リリースから3年以上たつ人気タイトルである。

・リズムゲーム(リニューアル)

昔は2レーンで円形状に振ってくる判定が鬼畜なリズムゲームで有名でしたがリニューアル後は7レーンになりました!背景もパワーアップしており昔より可愛くなるようになっています!

PERFECT判定は甘くもなくきつくもなく程度ですが、GOODまでコンボ持続するのでわりと雑に押してもコンボは続くようになっています。ちなみに橙のフリックは全方向対応でき、ただのタップ扱いしてもGOOD処理してくれます。

一見よくあるリズムゲームになりましたがナナシスの特徴としてはこのピンクのスカイノーツ。

処理方法は始点で上にスライドさせそのままホールド、終点で下にスライドさせて元に戻すというもの。慣れないとちょっと戸惑いますが高難易度になってくるとピンクの下に単ノーツがきたりして中々面白い配置になってきます。

そしてリズムゲームで重要な初期設定はかなり拘れるように。

タイミング調整やノーツスピード、スキルONOFFなど基本的なことや背景色、レーン色、スカイノーツの濃さなどこだわり設定まで。

自分に合った設定を見つけてみましょう!

感想

昔の2レーンより私は落ちてくる場所をタップするほうが得意です!鬼畜判定がなくなったとはいえゲームそのものの難易度はそこそこあり、ガルパやデレステをやっている人も楽しめるかと思います!

・配信日:2014/2/19
・ジャンル:リズムゲーム
・開発会社:Donuts
・販売価格:基本プレイ無料(アプリ内課金有)
・対応端末:iOS7.0/android4.4以上

Tokyo 7th シスターズ

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リズムゲーム
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