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【メイプルM】ハードピンクビーンの立ち回りと聖魔向け攻略・ドロップ報酬

ピンクビーン:ハードモード

メイプルストーリーM(メイプルM)で実装された「ピンクビーン:ハードモード」の立ち回り・攻略になります。

筆者の職業が聖魔なので、主にビショップ向けの立ち回りを中心に掲載しています。まだプレイしていない方は参考にしていってください!

しるる

いよいよ本格的にヤバいボスが実装されました。笑

ハードピンクビーンの基本情報

入場条件とかいろいろ

ピンクビーン:ハードモード

ピンクビーン(ハードモード)
制限レベル Lv120~Lv200
入場人数 1~10人
制限時間 10分
総合体力 約91億

ノーマルでも高難易度だったピンクビーンが、ハードモードでより殺意を持って帰ってきた。

基本的な攻撃パターンこそ同じなものの…驚異的な攻撃力・増加した体力・そして制限時間が10分とかなり厳しくなっています。

野良プレイでは、よほどのイケメン火力を出せる人がいない限りかなり厳しいです。安定したクリアはお友達やギルドを組んで楽しみましょう…。

復活は3回までに減少

ピンクビーン:ハードモード

ノーマルモードでは6回まで復活可能だったデスガンが、ハードピンクビーンでは3回と半分の量になっています。

ハードモードはPB攻撃力も凄まじいので、より死亡しやすい環境です。安全を考えるのであれば聖魔は2人以上編成しておきましょう。

聖なら9万HPくらい欲しい

ピンクビーン:ハードモード▲回避不能攻撃で90k近く…

ハードピンクビーン本体の攻撃力は、全体的に60k~90kとノーマルに比べても大幅に強化されています。

特に回避がほぼ無理な青色攻撃が、猶予のある音符やジェネシスレベルに強化されてしまったのが非常に痛いです。

ある程度の耐久力の確保、ペットのみではなく自分でのHP薬を使用して生き残りましょう。

防御系能力装備を揃えたい

ピンクビーン:ハードモード▲さくら鯖なら300~500mくらいで買えそう

ダメージを軽減するには、ボスアクセサリーセットや、お金があるなら能力付きアバターを購入するのも一つの手です。

筆者は全然揃ってなく膨大なダメージを受けているので、本来ならもう少しダメージを減らせるとは思います。

しるる

まぁ…ハードピンクビーンでも多段はあるけどね。。

ハードピンクビーンの立ち回り

基本的な攻撃パターンはピンクビーン:ノーマルモードと同じであり、ハードモードのみの新規パターンはありません。

ピンクビーンの全攻撃パターン・基本的な立ち回りについてはノーマルverの記事を参考にしてください。

石造戦

ピンクビーン:ハードモード▲石造でも結構痛い…

ノーマルではおまけみたいな石造戦ですが、ハードモードは50k近くのダメージが飛んでくるので油断禁物。

戦闘員は全力でぶん殴ってとにかく最速撃破、聖魔はここで死んだらデスカンが非常にもったいないので生きることを最優先にして立ち回りましょう。

50kというと低そうですが、石造の数で攻撃してくるのでダメージが重なるとかなり痛いです。ある程度回避しながらHPポーションがぶ飲みで対処しましょう。

しるる

ちなみにPC版のカオスモードは背景が宇宙になるのですが、メイプルM版では変わりません。Mもカオスが来たら変わるんかな…。笑

本体戦

ピンクビーン:ハードモード

本体戦も基本的な立ち回りはノーマルと同じなのですが、制限時間が10分とかなり短いので時間との闘いになります。

デスカウント制限も3回とかなり厳しいので、死亡しても即復活せずに聖魔のリザレクションを待つ立ち回りのほうが安全です。

また、ハードモードのジェネシス・音符多段攻撃は驚異的な威力を誇ります。よほどの耐久ガチ勢以外は即死するので、聖魔はテレポで攻撃を避けリザレクションに集中しましょう。

 

ハードピンクビーンの報酬

ピンクビーン:ハードモード

ハードピンクビーンの報酬は、一定確率で「カオスピンクビーンマーク」がドロップします。

能力としては、クリ率10%、ボス防御8%と完全にノーマルver報酬の上位互換といったところ。もちろんセット効果も発動しますよ。

ピンクビーン:ハードモード▲入れてくれたギルドの皆さんがめっちゃつおい

ちなみにハードピンクビーンの総合HPはノーマルの約2倍(約91億)、火力は1.5倍程度に増強されているといったところ。

(ハードモードが倒せるのであれば)現状ノーマルモードに行く必要は無いのですが、かなりメンバーを揃えないと厳しいです。

しるる

一人だけ圧倒的ダメージの桁の低さ!(安定の10位)

まとめ

以上、ハードピンクビーンの立ち回り・攻略記事でした。

ノーマルPBは聖魔がリザレクションさえしっかりすれば、どんなメンバーでもゾンビ戦法でごり押しできた感はあったのですが、ハードモードはかなり厳しいですね。

今後更なる上の難易度やボスシグナス、ルートアビス系が実装されると思うと結構脅威です。。

しるる

とりあえず私も防御アバやボスセット、HP潜在を増強しないと…。(火力は諦める)